免税アプリをお使いの場合、お客様のパスポート情報は基本的にパスポートスキャンで自動入力されます。
こういった場合、自動入力されたデータの修正はできません。
パスポートをスキャンするAIの性能は信頼できるため、誤入力による修正の必要はほとんどありませんが、
スキャン時に発生する手ブレなどにより、稀に誤入力は発生します。
対処法①
一度アプリをログアウトした後、再ログインしてください。
何日もログインしっぱなしだった場合、アプリの反応が悪くなっている可能性があります。
再ログインできたらパスポートスキャンをもう一度行ってください。
多くの場合、これだけで解決できます。
対象方②
それでもうまくスキャンできない場合、手入力でのパスポート情報入力をお願いします。
手入力ボタンはパスポートスキャンボタンの右側にあります。
対象方③
それでもできない場合、https://bit.ly/gtfuuid にてUUIDの初期化申請をしてください。
お客様にはずっとお待たせいただく必要はございません。
お客様には免税手続きした前提で対応してください。
UUIDの初期化申請ができましたら下記情報を弊社にお送りください。
連絡先:info@global-taxfree.jp
お送りいただく情報:
・免税処理を試した場所と時間:○○商店、00月00日 00時00分頃
・お客様のパスポートコピー2ページ分:顔写真ページ、入国スタンプのページ
・免税販売した販売分のレシート
弊社担当者がトラブルの原因を精査し、ご連絡させていただきます。
コメントする